Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

インアウトアウト

 

本を読んだり

 

動画みたり

 

バラエティみたり

 

漫才みたり

 

 

日常にインプットできる時って

 

かなり多いと思います

 

 

でも、みんな陥るのが、

 

インプットだけして

 

アウトプットしないこと

 

 

 

インプットだけして

 

アウトプットしないと

 

どうなるかというと、、、

 

 

 

 

と、その前に

 

この間、実家に帰った時に

 

お腹すいて何か食べようと

 

冷蔵庫を開けたんです。

 

 

メインのところを見ても

 

すぐに調理できそうのは

 

なかったので、

 

冷凍室を見ました。

 

 

調理できそうなのは、

 

たくさんありました。

 

たくさんあったのですが、、

 

 

たくさんありすぎて何がなんだか。。

 

さらに奥を探すと、、

 

賞味期限が2年前に切れていた

 

アイスを発見

 

親が好きな、アイスまんじゅうでした。

 

これあるの知ってんのかな?

 

 

 

 

 

 

 

インプットだけして

 

アウトプットしないと

この現象に陥ります。

 

 

冷蔵庫みたくなります。

 

 

「あ、これで今度何か作ろう」

 

「これ美味しそう、買っておこう」

 

 

としているうちに

 

冷蔵庫の中はパンパンに

 

いつ買ったらわからない

 

 

気づいたら食べれない、使えない

 

忘れている

 

 

買ったものはすぐに

 

料理にしたり食べてしまわないと

 

冷蔵庫のようにパンパンになって

 

しまいます。

 

 

冷蔵庫もパンパンになると

 

他の物が冷えず、

 

悪影響を与えますが、

 

 

頭も同じ

 

インプットだけして

 

パンパンになると

 

理論先行、行動できない

 

頭でっかちになります。

 

 

 

そうならないように

 

ドンドンとアウトプットしていきましょう!