Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

上手いカレーを作りたいなら

上手いカレーを食べること!

 

巷で噂の

今までのカレーを超えた

超絶上手いカレーを食べるべし!

 

オシャレな服を作りたいなら

オシャレな服を着るべし!

 

誰もが感動するマンガを描きたいなら

誰もが感動しているマンガを読むべし!

 

ダイエットを成功したければ

すでにダイエットを成功させた人に聞くべし!

 

 

上手くなりたいなら

上手く出来てる人、出来た人から

学ぶ事ですよね

 

上手く出来てない人に

「なぁ、上手になるにはどうしたら良いかな?」

と聞いたとしても、

 

聞かれた方も内心

「おれが聞きたいわ!!」

って思うでしょうし、

その答えは知らないですよね。

 

 

学生の時、

目標や夢を話したら、

素直に応援してくれる先生や親、

大人達が少ないんだと感じた事は

ありませんか?

 

 

それはそうですよね。

その道で成功している人ではなかったし、

その道で成功するための方法を知らないですし。

 

でも、

「先生になりたい!」とか言うと、

応援してるくれる先生は多くなかったですか?

「大変だけど、やりがいあるぞ!」とか

 

リアルな意見言いつつも

応援はしてくれる

 

なぜなら、

その道での目標や夢を持っていたし、

叶え方を知っているから。

先生達も、リアリティがない事は

応援できないんですよね。

 

それはみんな同じなので

仕方ない事です。

 

 

つまりは、

今日言いたかった事は、

 

 

「何かを成し遂げたければ、

目標とすることを

すでに成し遂げている人に聞くべし!」

 

 

って事です。

 

聞く相手を間違えれば、

やりたい事がなくなるし、

限界を決められてしまう。

 

 

自分の限界は自分にも誰にも

決められません。

 

諦める決断は

自分でできます。

逆に、

成功するという決断も

自分でできるのです。

 

話が逸れましたが、

 

 

 

プロになりたければ、

プロに聞くべし!!

 

 

って事ですね!