Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

響く時、響かない時

同じ事を言ったり、指摘したりしても、 響く時と、響かない時、又はヒビが入ってしまうなどの 経験をしたことはありませんか? もちろん、言うタイミングであったり、関係性がどこまでできているかも関係ありますが、 響くか響かないかは 頭の中に、響くだけ…

信頼は見た目から

さて、 風邪をひいてしまいました 自分では風邪と思ってませんが、 はたから見たら、 完全に風邪と言われても 仕方ない状況です 咳はゴホゴホ 鼻はジュルジュル 顔は赤くなって 風邪じゃないとしても そう思われても仕方ありません。 そんな状況で、 いやい…

卵が先か鳥が先か的な

うさぎは歯が生え続けるそうです。 だから木の枝や木の実など、硬いものを噛んで、 歯を削っているそうです。 嘘です。 本当は、 うさぎは生き残るために、 色んなものを食べるようになりました。 例えば、乾燥したものなどは、 山などにはたくさん落ちてい…

「すごい!」の向こう

想像の範疇を超えた時、 人はどんな反応をするでしょう? 先日、某番組の企画で、 知らない間に ベッドの下で 知らない人が生活していたら気づくのか? という企画をやっていました。 普通に生活をしてして、 ベッドに人がいると気づいた時の その方の反応が…

初志貫徹

初心に帰るとはなんでしょう? 始めた時の気持ちを思い出したり、 なんでそれを始めたかを振り返る、原点を辿る 始めての気持ちになるという事ですが、 それって結局どういう事なんでしょう? 初めて彼女ができてデートするとき、 お泊まりする時、 知らない…