Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

卵が先か鳥が先か的な

うさぎは歯が生え続けるそうです。

 


だから木の枝や
木の実など、
硬いものを噛んで、

歯を削っているそうです。

 

 

 

 

 

嘘です。

 


本当は、

 


うさぎは生き残るために、

色んなものを食べるように
なりました。

例えば、乾燥したものなどは、

山などにはたくさん
落ちていますが、

とても硬く、
噛み砕くことや
すりつぶす事が出来ない

肉食の動物は
食べることができません。

肉食の動物は
顎そのものの力は強いですが、
それは、
食べる目的と殺傷が
目的のため、

武器になるような
尖った歯が多いです。


反対に
うさぎのような
草食動物は

他の動物を襲って
肉を食べる事がないので、

食べるために特化した
形状をしています。

 

つまり、

歯が伸び続けるから
硬いものを木などを
食べるのではなく、


生き残るために
硬いものを食べざるを得ず、

その過程で歯ががどんどん
削れていくので、

それを防ぐために
歯が伸び続けています。

 

 

 

 


それが真実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

多分きっとそうです。

 

 

というか、
実際どっちが本当でも
どうでもいいですよね。

 

信じたい方を信じますよね。

 

そう、

答えって分からない事が
多いんですよね。


だから
どっちが本当か
ではなく、


どっちに真実味があるか
どうかだけなんですね。

 


これは、
自分イズムに関しても同じです。


本当かどうかではなく、

本当っぽいかどうか
信じたくなるかどうか


答えの無いことに対し
いかに答えを出せるか
どうかです。

 

そのために、
自分と向き合う事や、
痛みを知る経験や
成功する経験が必要で、


それらの
材料を合わせて
練ってこねて

強靭でしなやかな
軸ができてきます。

 

自分イズムで

「どれだけ人の考えに
影響を与えられたか」


その体験が多ければ
自信になりますし、


多くの人に
自分という人間が
売れている

という事になります。

 


人の頭に
寄生するぐらい印象的な


自分イズムを作れるように

もっとたくさん経験していきましょう!