Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドドンカッドン

昨日なぜか貧血になりブルーハワイみたいな顔面になりました。 平成最後の夏に28年間の人生で初体験をした和田です。 お疲れ様です。 普段、人に色んな話をしていて、どうにもこうにも響いてないなぁ と思う事はありませんか? なぜ響かないかを色々考えるか…

フリーダム!

先日、コンビニの外のベンチに座って ケータイで調べ物をしていると、、 リバプールのサッカーTシャツを着た 薄毛の外国人の方が、 私の方を見て笑いながら 何か言っています あいにく英語はわからないので ジェスチャーを見て 何を伝えたいのか注目している…

ノーミラクル!!

多くの人が憧れる 劇的! ドラマチック! 大どんでん返し! みたいな 夢のような話 もっと馴染みのある言葉でいうと 【奇跡】 そうミラクルです。 ただ、断言します。 世間一般の意味でいわれている 【奇跡】 そんなもんありません。 厳密にいえば、 【奇跡…

アップダウンマインド

一喜一憂 誰しも聞いた事があるかと思います。 簡単にいえば、いちいち喜んだりいちいち落ち込む事です。 プロの世界では一喜一憂することは良しとされていません。 なぜでしょうか? 最近、野球の話題が多いので、野球で例えを出すとすると、 高校野球では…

【ベタ】はbetterか

ある程度ストーリーが分かると人はその先を想像します。 ドラマとか映画とかで言うところのいわゆる「ベタな展開」 恋愛ドラマ・映画少女マンガで例えるなら、 夏休み 本屋さんで参考書を選んでいるスッと手を伸ばしたら、だれかと手が重なる ハッと相手を見…

とんがりコーン

結果で人に抜かれた時 どう思いますか? 例えば、 ・かけっこ 小学生までは 学年でもトップクラスに早かったのに 中学生に上がった瞬間、 トップクラスどころか、 遅い方に 今まで勝ててた子にも勝てない ・学生時代の部活 二年生までは普通に勝ててたチーム…

厳密にはオイル

僕は純喫茶が好きで、 この間もいい感じの純喫茶があり、 入ってみました。 そこは、 入り口に食品サンプルがあり、 アンティークっぽい 少し重めの扉を開けると 壁はレンガの様な 石積みで、 ところどころ石が欠けている エンジ色の生地を使った 木で組み上…

ぽっぽ

自分がどんな人間か 他人に伝えられますか? 僕は、 不器用な人間です。 「自分、不器用ですから」 渡哲也です。 僕は渡哲也です。 日本映画界の 名シーンの1つですね。 わからない人はぜひ調べてみて下さい。 昔は、 このシーンを見て、 不器用な男が 不器…

フラッシュ!

1990's ゴリラ担当 perfumeでいうなら あーちゃんのポジションこと わーちゃんです。 お疲れ様です。 perfumeのあーちゃんファンの方いたら 申し訳ございません。 僕は昔からperfumeが好きで、 よくYouTubeでPVを漁ったものです。 perfumeの魅力は 楽曲もさ…

初の体験

そういえば、みなさんは 初めての経験てありますか? 多分無い人はいないはずです。 初めての経験て 割と鮮明に記憶に残りますよね? 初めて彼女彼氏ができた時、 初めて好きな人ができた時 初キッス 初体験 初めて試合に勝った時 初めてホームランを打てた…

ヤングとアダルト

自分が今までに 一番 「成長した」 時期はいつかわかりますか? 多分、 最も成長したのは 赤ちゃんの時です。 言葉を覚え 立ち方を覚え 歩き方を覚え 他人の感情を覚えた 全部新しい事を身につけています 当たり前と言えば当たり前 大人になって、社会に出て…