Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スィンプル!!

考え方と 家電製品は同じ 1つの製品(答え)になってるけど、 分解すると とても複雑に成り立ってる 複雑な部分をさらに 分解すると 1つ1つはシンプルな 部品になっている 考え方も同じ 複雑になってしまっているのを 分解して噛み砕くと シンプルなもの…

人を見る

初めて会う人を見るとき、 どこを見ますか? 見た目? 雰囲気? 話し方? それぞれ判断できるところは あると思います。 一番わかりやすいのは、 見た目ですよね。 服装とか、化粧とか。 もちろん、 見た目メチャメチャ良くても 中身、すっからかん なんて事…

数字を操る

国語 算数 理科 社会 道徳 体育 図工 家庭科 この中で、 社会人になっても 使うものはなーんだ? 答えは 「全部」 なんやかんや どのジャンルも使いますよね それでは、 この中で社会人になって 一番必要ないものってなーんだ? 人それぞれ答えは違うと思い…

人から必要とされるには

いやー、暑い ほんと暑い 夜も暑い エアコンしかないので、 ダイソンの扇風機買おうかと思うんですが、 買いに行くのも面倒です エアコンよりも 扇風機の風の方が好きですし、 風通しもよくなりますしね! 湿気多いとイライラしちゃいますね 扇風機あれば風…

たくさん逆算

セミがギャンギャンないてますね〜 ずっと晴れてて プールや海に 行ってる人もいるみたいですね! 夏らしい事は スイカを食べるのと そうめんを食べるくらいしか まだしてないです。 世の子供たちは 夏休みにウキウキ なんじゃないでしょうか 夏休みの宿題と…

オー、エス、ワン!!

熱中症予防には 水分補給 ミネラルも必要ですね 水だけだと 塩分とミネラルが足りないので OS-1が良いみたいです アメフトやっていた時は OS-1によ〜くお世話になりました 意外にちゃんと効果発揮するんですね 熱中症予防には 普段の生活とか、 食生活も大き…

ジャスティス!!!

「正義」って曖昧 立場や環境によって 正義は変わるからです 何が正しい事なのか それぞれ信じているものがあり それを正しいと思っているから 価値観が生まれます 自分の価値観が無い人はいないですが、 人の意見に流されやすい人は 「正しい!」と 自信を…

教訓に興奮

お疲れ様です! 今日も暑かったです。 溶けてしまいそうです。 しっかり水分補給して 熱中症に気をつけましょう! 熱中症の怖さが広がったのはなぜか? ひと昔、ふた昔前くらいは 部活で水分を取らせてもらえないなんて めちゃめちゃ多かったようです。 今の…

「基礎」ってなーんだ?

おはようございます。 体は痩せども 顔がイマイチ痩せない事でお馴染み 和田です。 基礎ってなんだと思いますか? 「基礎が大事」 「基礎ができないと」 とよく言われるかと思います。 ぶっちゃけた話、 本当に「基礎」が大事だと 思いますか? 「基礎」って…

ボォォォダァレェェェェェっっス!!

境界線についてです。 仕事をしていると メリハリ(減り張り)が大事といいます たしかにそう 緊張と緩和を釣り返す事で 筋肉も強くなります トランポリンも 下に沈ずむほど、 張る力が強くなり高く飛べる ずっとメリでも、 めり込む一方だし ずっとハリでも…

思想が強いとかではなく笑

昔から 「感謝」 をしなさいと言われた事は 誰しもあると思います。 昔は 感謝しているつもりで それが伝わらなった というのも、 感謝を伝える一番の方法は、 結果や行動で示すものだからです。 もう1つは 感謝は言われてするものではなく 自らするものと…

これっくらいの♫

おべんっとばっこに おっにぎり おっにぎり ちょいっとつめて♫ 中略 あなっのあいた れんこんさんっ すじーのとおーった ふーーーきっ♫ てことで、 今日は 「筋(すじ)」について 私は筋を通すのは 人としてあるべき姿で 人を成すものだと思っています。 筋…

上手いカレーを作りたいなら

上手いカレーを食べること! 巷で噂の 今までのカレーを超えた 超絶上手いカレーを食べるべし! オシャレな服を作りたいなら オシャレな服を着るべし! 誰もが感動するマンガを描きたいなら 誰もが感動しているマンガを読むべし! ダイエットを成功したけれ…

1カメ2カメ3カメ

昔、膝の靭帯を切ってしまって 入院をした事がありました。 入院中はとにかく暇で、 暇で、、、 まぁ〜暇でした そんな私を見て、 兄が暇つぶしになると 映画を見る事を勧めてくれて、 そこから映画好きになり、 時間があれば よく映画を見ていました。 主に…

走り高跳び的な

何かをする上で もっとも重要なのが 「目標設定」 自分がこんくらい行くっていう 「こんくらい行ってやる!」 っていう 目標です。 例えば、 野球をやりたくて野球をやってたきた人 甲子園を目指して野球をやってきた人 プロ野球を目指して野球をやってきた…

ついに!

ブログはじめました! ブログ書いてみたったんですよ! 色んな視点から 色んなアウトプットしていきます! 気合いはいりますね!