Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

たくさん逆算

 

セミがギャンギャンないてますね〜

 

ずっと晴れてて

 

プールや海に

 

行ってる人もいるみたいですね!

 

 

夏らしい事は

 

イカを食べるのと

 

そうめんを食べるくらいしか

 

まだしてないです。

 

 

世の子供たちは

 

夏休みにウキウキ

 

なんじゃないでしょうか

 

 

夏休みの宿題とかもありましたね!

 

懐かしい。

 

 

自分は溜めて溜めて後半の一週間に

 

一気に宿題終わらせるタイプでしたが、

 

 

中には計画的に

 

最初の1〜2週間で

 

終わらせる人もいましたよね!

 

 

 

そういう人って、

 

逆算が得意なんですよね

 

「いついつに何をしたいから

 

〜までにこれは終わらせる」とか

 

 

しっかりとゴール決めて、

 

期限決めて逆算ができるんですね。

 

 

 

これって人生でも大事です。

 

目標決めて、それを達成するには

 

どんな力が欲しいのか

 

どんな経験が必要か

 

いつまでにどこまで

 

やらなきゃいけないのか

 

 

 

これをしっかり考えられる人は

 

迷いも少ないですし、

 

ちゃんと軸をもってますね!

 

 

また、色んな角度、

 

多角的に見るのが大事で、

 

 

一件、三角形に見えるのを

 

四角にみたり、丸に見たり、

 

逆三角形に見ようとする

 

 

そうやって

 

逆算を多角的に見れると、

 

 

 

逆算かっけぇ!

 

 

 

ってなりますよ