Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ思考停止になるのか

人にお会いする時に よく感じる事があります。 今後の事を話している時に とても感じる事です。 一年後の自分の姿や どう生きていきたいか などの話題になると、 決まって、 「あんまり考えたことない」 とか 「漠然としか考えてない」 と 口にします。 いわ…

ムシャムシャ

パクパクモグモグ パクパクモグモグ ムシャムシャ ゴキュっ 最近では、 人がなにかを食べている咀嚼音を楽しむ といった動画が流行っているようですね フェチもあるのでしょうが、 中には普段食事制限が厳しく好きに食べれない人がストレス発散で見たりする…

内から良くする

内面をよくすると結果も良くなる そんなん当たり前だ!と言われそうですが、 これは会社規模でも同じ事が言えます リンクアンドモチベーションというコンサルティング会社が業績との相関関係の強い組織状態を表す「エンゲージメント・レーティング」を投資家…

ガムシャラ感

ついに 安室奈美恵さんが引退してしまいた。 15歳で芸能界デビューし現在40歳、25周年の節目に引退をしました。 お子さんもいらっしゃいます。 この25年間で様々なヒット曲を生み出し、多くのファンを魅了しさまざまな伝説をつくって来ました。 言うまでもな…

現実を受け止める

生きていれば、 求めていても求めていなくても 現実を知る瞬間があります。 想像してください。 高校生 気になる人はスクールカーストが上から二番目のグループにいる イケイケな友達もおとなしめな友達もどちらとも仲良くできるタイプ 普段はクールな感じだ…

リアル

【夢をあきらめて現実を生きる】 あまり公表してませんが、(公表するような事でもないですが) 私は昔からHiphopと言われるジャンルの音楽が好きです。 いきなりそんな事を言うと、 「え!まじか笑」とか 「えー、そうなんだぁーー、、笑」 とか 思われがち…

まいう〜

テレビの料理ロケ番組とかが 好きでよく見るのですが、 もちろん、 何を食べるか気になるのも ありますが、 一番楽しみにしているのは 【食レポ】 食レポのテクニックというのは 本当にすごいと思います。 食べた感想をただいうのではなく、 どういった食感…

質問お待ちしてます!

対人関係の質問に関してはよく考えます。 人に会っている時 どんな質問をしたらいってほしい事を言ってもらえるかな? 深掘りするためにどんな質問をしたらいいかな? などなど そもそも質問は、なんのためにしますか? 大前提としては 「相手を知るため」 …