Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

HELP!!

 

心の底から助けて欲しい時

ありますか?

 

本当に助けてほしいとき

 

 

心の底で「だれか助けてくれ!」

 

と叫びたくなる事ないですか?

 

 

 

 

自分は何度もありました。

 

 

どうしようもない

 

どうしたらいいのか

 

本当にだれか助けてほしい

 

 

話しだけでも聞いてほしい

 

 

何度も思ったことはあります

 

 

 

 

そして、

 

一つの結論に達しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「都合良すぎ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果のすべての原因は

 

自分にあります。

 

 

あのとき、

もっとこうしておけば

 

もっとこうしてれば結果は変わったのかな

 

 

 

人間は後悔する生き物です

 

 

 

後悔先に立たず

 

後の祭り

 

 

 

 

過去を悔やむことわざに

 

なっているくらいです

 

 

 

 

そして、

 

都合よく助けを求めても

 

誰も助けてくれません

 

 

 

なんで自分の都合のいい時だけ

 

助けを求めるのか

 

 

だれかが困っている時に

 

だれかを助けた?

 

 

 

それが無いのに

 

困った時に助けを乞うのは

 

都合が良すぎる

 

 

 

 

本当に困った時に

 

助けてくれる人が何人いるのか

 

手を差し伸べてくれるのが

 

何人いるのか

 

 

 

その数が生きている意義だと思います

 

 

そういう人達を増やす事が

 

自分の価値だと感じます

 

 

価値を与えることがで

 

自分の価値がでます

 

 

 

知らず知らずに甘ったれになる前に

 

 

自分の生き方を見つめ直しましょう。

 

 

 

一時的な裕福や

 

余裕に勘違いしないように

 

 

未来の自分を作っていけたら

Goodですね!!