Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分リノベ

建物は古くなるとリフォームをします。 リフォームをすれば壊れたところは直りますし、 買った時同然になります。 一方、最近では リノベーションというものもあります。 同じく、直すことなのですが、 リフォームとリノベーション 何が違うのでしょうか? …

No more 正論

正論はいらない 気づかないうちに正論だけ言ってしまっていることはないですか? 自分もたまにしてしまうのですが、 相手はめちゃくちゃつまらないんだろうな と感じてしまいます。 教科書に載っている事を そのまま話していてもつまらないじゃないですか? …

大人だからこそ

大人は子供よりも手がかかる それを強く感じる事がありました。 人にお会いするとき、「なんでそれを悩んでるのかな?」と思う事が多々あるかと思います。 もっとこうしたら良いのに とか なんでこれしないの? と感じるかと思います。 思ったら最後、それが…

不安を消す

僕が全く副業を知らず、北海道で会社員をしてたころ よく感じていた事があります。 「このままでいいのか?」 ということです。 このままこの仕事を続けていいのか このままなんとなく生きていていいのか もっと何かをしないと将来困るのではないか 今のこの…

オーダーメイド

接する人がどんな人間か どんな性格か どんな趣味を持ち どんな考え方をするのか 慣れてくると ある程度カテゴライズできます しかし、人というのは育ってきた環境、 それに対する考え方、もともとの性格で 様々な人間に分岐します。 厳密に言えば、同じ人間…