Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

不安を消す

僕が全く副業を知らず、
北海道で会社員をしてたころ


よく感じていた事があります。

 


「このままでいいのか?」

ということです。

 

このままこの仕事を続けていいのか

このままなんとなく
生きていていいのか

もっと何かをしないと
将来困るのではないか

今のこの会社で
一生働く?

いや、考えられない


どうしよ

何かしないと


でも何すればいいのかな?


どういうことすればいいのかな?


会社の人には聞けないし、

かといって知り合いもいないし

ネットで聞くのは、、?


いやでも怖いな

 

 

 

 

 

などなど、

とにかく、「不安」そのものでした


世界中の不安を
一身に背負っているのではないか

というくらい不安でした。

 


その不安が根っこにあったから

東京にきて、
何かしたい
→知ってる人が多い
→すごい!


となって、
ネットワークビジネスを始めました。

 

不安を消すかのように
色んな物に手を出して
借金をたくさんしました。

 


人は不安が強くなればなるほど
不安を消そうとします。


火と同じですね


ローソクに火が灯っていても
すぐ消そうとはしないですが、

火事になったら
消そうとしますよね

自分じゃ消せないから
消防車を呼んで消してもらいますよね

 

人はみんな不安を待っています。


その不安を消してくれる人を
求めています。


不安を消すのに
一番いいのは、


安心と期待感


それが不安よりも
強くなれば
行動できます。


助かると分かれば
助かろうとします。

 

そうやって導いていくのだと
感じます


不安の消防士を目指しましょう!