Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

フラッシュ!

1990's

ゴリラ担当

perfumeでいうなら

あーちゃんのポジションこと

 

わーちゃんです。

お疲れ様です。

 


perfumeのあーちゃんファンの方いたら

申し訳ございません。

 

 

僕は昔からperfumeが好きで、

よくYouTubeでPVを漁ったものです。

 

perfumeの魅力は

楽曲もさることながら

 


海外でも最も評価を

受けているのは、

 

 

3人の一糸乱れぬダンスです。

 


見たことない方は

ぜひ一度ご覧ください

https://youtu.be/q6T0wOMsNrI

 


一糸乱れぬダンスの秘訣

 

それは、

 

振り付けへの解釈が一致している

 

という事のようです

 

 


この振り付けは

大きく派手に見せるため


この振り付けは

緩急をつけるため

 


振り付けの意図が

3人ピッタシ合致しているから

まったく乱れないダンスになります。

 

 

ここが合致していないと

タイミングや見せ方が

バラバラになり違和感になります。

 

違和感がなく

美しいから

人を魅了し、


絶大な評価、

間違いない!という

安心感、信頼に変わります

 

 

コミュニーケーションでも

全く同じです。

 


相手の言わんとする意図と

こちらが汲み取るものとが


合致してなければ、

違和感を生み、

信頼は得られません。

 

 

コミュニーケーションにおいて

信頼=評価です。

 

 

 

どうすれば

違和感を無くせるのか

 

 


ダンスと同じく

 

 


相手と目を合わせること


相手の動きの先を読むこと


感覚をつかむこと

 

 


そして、

 

 

 


たくさん練習すること!

 

 

これだけです

 

 

たくさん練習して、


ダンスしてるかのような


美しいコミュニーケーションを


たくさん磨いて


相手の心を


踊らせてあげましょう!!