Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

可能性は無限大♫

ども! 一昔前のアイドルの歌みたいな タイトルにしてみました笑 よく、 信じれば夢は叶う とか 強く願えば達成できる と言われます 最近思うことがあります。 その通り!! って。 これって自己啓発でもなんでもなく、 量子力学や物理学で証明できるんです…

キャパ

人のキャパについて分かる術があります。 「過去一番傷ついた経験」を聞くことです。 最近こんな事がありました。 人間不振という人と話していて、 なぜ人間不振になったのか? という話題になりました。 想像していたのは 「人に裏切られた経験がある」とい…

B面

セミナーをしていると、 「和田さんが会社員の時は 会社の飲み会はいってましたか?」 と聞かれます なので逆に 「どうされるんですか?」 と、聞くと 「んー、強制なので行くのですが、、 行きたくないんですよね。」 なるほどなるほど めっちゃわかる!! …

スタイルチェンジ

変われる人 変わらない人 その差が何か? と言われたら 一言で言えば 「フォームを崩せるかどうか」 です! 野球選手などでも 投球フォームや 打撃フォームを変える事はよくあります。 ゴルフでも 特にアマチュアの方は 教わらずに我流でやる方も多く 今以上…

HELP!!

心の底から助けて欲しい時 ありますか? 本当に助けてほしいとき 心の底で「だれか助けてくれ!」 と叫びたくなる事ないですか? 自分は何度もありました。 どうしようもない どうしたらいいのか 本当にだれか助けてほしい 話しだけでも聞いてほしい 何度も…

インアウトアウト

本を読んだり 動画みたり バラエティみたり 漫才みたり 日常にインプットできる時って かなり多いと思います でも、みんな陥るのが、 インプットだけして アウトプットしないこと インプットだけして アウトプットしないと どうなるかというと、、、 と、そ…

話せる?話せない?

人に何か思いを伝えたい時 どうするのが一番伝わるでしょうか? 思っていることを話す? 感情で表現する? 何も言わずに背中で伝える? 文章にする? 「伝える」事に関しては さまざまなアウトプットがありますね。 では、「伝わる」には どうすればいいので…