Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

数字を操る

 

国語

算数

理科

社会

道徳

体育

図工

家庭科

 

 

 

この中で、

 

社会人になっても

 

使うものはなーんだ?

 

 

 

答えは

 

「全部」

 

なんやかんや

 

どのジャンルも使いますよね

 

 

 

それでは、

 

 

この中で社会人になって

 

一番必要ないものってなーんだ?

 

 

 

 

 

人それぞれ答えは違うと思います。

 

 

つく仕事や役割によって

 

扱うものが違うからです。

 

 

 

おそらく、

 

研究のような専門職じゃなければ、

 

どれも一般常識くらいあれば

 

良いかと思います

 

 

 

では、

 

人生において、

 

一番必要なものは

 

なんでしょうか?

 

 

 

 

それは、

 

 

 

算数です

 

 

 

数字は

 

常に私たちの周りにあります。

 

時間、お金、距離、年齢、

誕生日、身長、体重、血圧

 

何かの指標には

 

必ず数字が使われます

 

 

体重測った時に、

 

「平均体重よりちょっと重い」

 

「アザラシと同じくらい」

 

とか出ても全然わからないですよね。

 

 

数字は具体的に落とし込むために

 

必ず使われるものです

 

 

やりたい事がある

 

目標がある場合は

 

「〜年後までにこうなる」

 

「〜万円稼ぐ」

 

など必ずと言っていいほど

 

数字を使います

 

 

それは、

 

具体的に目標達成の指標を作るためです。

 

 

プロスポーツ選手など、

 

目標を達成し続けている方々は

 

必ず数字を使って目標を決めます。

 

 

つまり、

 

 

 

数字に疎いと

 

いつまでたっても

 

目標は達成できないという事です。

 

数字を意識できない人が大半なので、

 

数字を意識し、

 

向き合える人は

 

それだけで、差別化できます

 

 

 

数字に向き合って生きていきましょう!