Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

「基礎」ってなーんだ?

 

おはようございます。

 

体は痩せども

 

顔がイマイチ痩せない事でお馴染み

 

和田です。

 

 

基礎ってなんだと思いますか?

 

「基礎が大事」

「基礎ができないと」

 

とよく言われるかと思います。

 

 

ぶっちゃけた話、

 

本当に「基礎」が大事だと

 

思いますか?

 

 

「基礎」って地味だし

 

どこまで磨いても終わらなくないですか?

 

本当に「基礎」ってやる必要ある?

 

と思いません?

 

「基礎」って大事だと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「基礎」はめちゃめちゃ重要です。

 

プロの方は

 

「基礎」が誰よりもできている。

 

 

 

そもそも「基礎」って

 

建物でも重要で

 

何かを建てる時には一番はじめに

 

作りますし、

 

 

私たちが普段お金の計算するとかも

 

足し算、引き算、かけ算、割り算

 

小学校の時に習った基礎基本を使っています。

 

 

そして、

 

スポーツをするにも、

 

それを始める前に、

 

そのスポーツをやるだけの

 

体力をつけないと始められません。

 

 

 

つまり、「基礎」というのは

 

その人自身の

 

器やポテンシャルを強く大きくするものです。

 

一番最初に取り組むものですし、

 

必ず通る道です。

 

 

誰しも必ず通る道なら、

 

その道は

 

広く整備されていて

 

色んな道に繋がっている方が良い

 

基礎を鍛える事で可能性が広がります。

 

 

 

 

 

人の調子の良し悪しには

 

波があります。

 

良い時もあれば、悪い時もある

 

 

悪い時の波は、

 

何をしてもうまくいかない、

 

なんだか調子が出ない

 

など、自然的な部分もあるので、

 

避けては通れない事もあります。

 

 

その調子を戻すには、

 

悪い波に逆らわず流されるがまま

 

 

ではなく

 

調子が良い時を思い出し、

 

その時の状態の波まで

 

自ら泳いで

 

早く悪い波から

 

抜け出す必要があります。

 

 

 

悪い波というのは

 

荒波です。

 

北海道オホーツクの波くらい

 

荒波です。

 

 

その荒波を超えるには

 

「泳ぐ」という基礎がないと

(もっと言えば、泳ぐ筋力も必要)

 

溺れてしまいます。

 

 

どこまで行っても、

 

結果の差は

 

「基礎力」の差が大きく関与します。

 

 

 

 

ガッチリ基礎を身につけて、

 

どデカイ波も超えたりましょう!