Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

人を見る

 

初めて会う人を見るとき、

 

 

どこを見ますか?

 

 

見た目?

 

雰囲気?

 

話し方?

 

 

それぞれ判断できるところは

 

あると思います。

 

 

一番わかりやすいのは、

 

見た目ですよね。

 

服装とか、化粧とか。

 

 

 

もちろん、

 

見た目メチャメチャ良くても

 

中身、すっからかん

 

なんて事もよくありますね!

 

 

 

 

人を見る目があれば、

 

まぁ〜付き合う人選びに

 

失敗しません!

 

人脈を好きなように作っていけるのです。

 

 

 

ただ、

 

「人を見る目」って

 

どうしたって、

 

経験でしか得られないのです。

 

 

 

ドラゴンボールみたく

 

スカウターなんてものがあれば

 

すごいありがたいですけどね笑

 

 

 

 

人をたくさん見る事でしか

 

得られないのです。

 

 

 

眺めるのではなく

 

注視することで

 

培われていきます。

 

 

たくさんの人のパターンから

 

統計をとり、

 

ジャンル分けしていきます。

 

 

つまりは

 

それだけのデータが必要です。

 

 

 

人を見る目は

 

コミュニケーション力に

 

繋がります。

 

 

たくさんの

 

データを取る事で

 

パターン化して、

 

判断していきます。

 

 

 

量をこなしていく事が

 

すんごく大切ですね!

 

 

 

 

人を見るようになると

 

 

女性の変化に気づかない人も

 

 

すごく気づくようになって

 

 

「気がつく人」って思われますよ、、笑