Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

思想が強いとかではなく笑

 

 

昔から

 

「感謝」

 

 

をしなさいと言われた事は

 

誰しもあると思います。

 

 

昔は

 

感謝しているつもりで

 

それが伝わらなった

 

 

 

 

というのも、

 

感謝を伝える一番の方法は、

 

結果や行動で示すものだからです。

 

 

 

もう1つは

 

感謝は言われてするものではなく

 

自らするものという事です。

 

 

感謝する部分は

 

たくさんあります。

 

 

 

自分の環境や

 

普段の食事

 

お盆や正月など

 

世間では休みなのに

 

変わらず働いてくれる方々

 

 

 

今の自分があるのは

 

周りの人達の力ありき

 

って事です。

 

 

 

そして、

 

感謝できる人間でなければ

 

感謝はされないという事です。

 

 

ある意味

 

鋼の錬金術士でいうところの

 

等価交換です

 

 

感謝を多く集められる人間であるかどうか

 

 

 

 

それが

 

 

 

自分という価値を決めるという事です