Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

ノーミラクル!!

 

多くの人が憧れる

 

劇的!


ドラマチック!


大どんでん返し!

 

みたいな

 

夢のような話

 

 

もっと馴染みのある言葉でいうと

 

 

【奇跡】

 


そう
ラクルです。

 

 


ただ、
断言します。

 

世間一般の意味でいわれている


【奇跡】

 

 

 

 

 

 


そんなもんありません。

 

 

 

 

 

 


厳密にいえば、

【奇跡】はありますが、

その意味合いが違います。


あるのは

【奇跡】という現象ではなく

【奇跡】という表現だけ。


劇的なこと

ドラマチックなこと

大どんでん返し

それらをまとめて

【奇跡】という表現をしますが、


決して、

たまたま起こった

【奇跡】という現象ではないのです。

 


また野球ネタになりますが、

甲子園、

大阪桐蔭は圧倒的な強さで

秋田代表の金足農業を下しました。


世間では、

大阪桐蔭はスター軍団」
「タレント軍団」
「常勝軍団」
「色んな人材を集めてずるい」

強すぎるが故に

否定的な意見が多いです。

 


しかしながら、

そんな激ツヨな大阪桐蔭

秋田の片田舎の公立高が

奇跡を起こす事を

世の中は期待していたと思います。

 

でも、

結果は当たり前といえば当たり前。

 

大阪桐蔭の圧倒的な強さの秘密


それは、

「日本一多くてキツイと言われる練習」

そして、

「強さにあぐらをかかない向上心」

です。

 


「勝つ事」

そこにしか集中しない

必ず勝つと誓った、

まさに

【必勝】


圧倒的な実力の前には

些細な幸運などは

無になってしまいます。

 

すでに最強と言われていたのに、

さらに上を目指し鍛え上げた

大阪桐蔭は本当にすごいと思います。


一人一人に

「野球をする者」としての

プロ意識が強いと感じました。

 

金足農業

部員のほぼ半分が

野球未経験で、高校から野球を始め

甲子園の準優勝まで行ったので、

本当にマンガのような

話で驚愕しますが、、

 

金足農業

準優勝できたのは

決して奇跡ではありません。


半分が未経験者でも

甲子園で勝ち続けた。


たった2年半で

多くの高校球児達を

抜き去ったのです。


そんな集中力のある、

短期で脅威的に進化できる

選手達が奇跡だけで

勝ち抜いたというのは全くの嘘で

実力以外の何物でもありません。


これが、

【奇跡】を引き寄せる

ということです

 


大切なのは

【奇跡】を期待した
結果を出すのではなく


出した結果を
【奇跡】と表現されるようになるまで

鍛え上げて、

圧倒的に強くなる事です。

 

圧倒的に強くなる
道のりはハードですが、

ハードな道を通らずして

登山はできないように、

ハードな道を超えた先に、

絶景が待っています。

 

ハードな道を超えて
絶景を拝んで、

自らの道となる

【軌跡】を作っていきましょう!