Wadablog

田舎出身のサラリーマンが、様々な物に手を出し借金をしながら、全て完済し独立するまでに至った、経験から得た事をアウトプットします!

ヤングとアダルト

 

 

自分が今までに

 

一番

 

「成長した」

 

時期はいつかわかりますか?

 

 

 

 

 

多分、

 

最も成長したのは

 

 

赤ちゃんの時です。

 

 

 

 

言葉を覚え

 

立ち方を覚え

 

歩き方を覚え

 

他人の感情を覚えた

 

 

全部新しい事を身につけています

 

当たり前と言えば当たり前

 

 

 

大人になって、社会に出て、

 

‘‘自ら進んで’’ 新しい事を身につけたのは

 

どのくらいありますか?

 

 

 

大人になるにつれ、

 

たくさん経験します。

 

楽しい思い出もあれば、

 

辛い思い出もあります

 

 

 

より鮮明に記憶しておこうと思うのは

 

楽しい思い出と

 

辛い思い出

 

どちらでしょう?

 

 

 

多分、

 

多くの人は楽しい思い出を

 

より鮮明に記憶に残します。

 

一種の防衛本能ですが、

 

 

辛い思い出は精神的に負担が

 

あるので、脳が記憶の奥底に

 

沈めてしまいます。

 

また、失敗をしないように

 

なろうとも思います。

 

 

 

 

 

成長するためには、

 

新しい事をどんどん増やしていき

 

自分をどんどん上書きしないといけません。

 

やった事がないことをすれば、

 

当然失敗します。

 

 

その分野においては

 

赤ちゃんと同じなので。

 

 

 

大切なのは、

 

 

「失敗をしない」

 

 

ことではなく

 

 

「失敗を恐れない」

 

 

という事です

 

 

 

 

そのために、

 

 

新しいことも

 

チャレンジすることも

 

 

失敗にビビらず、

 

まずは動き出す事から

 

始まります。

 

 

 

 

 

 

 

死なない限りは、

 

なんでもできます。

 

どこからでも、

 

どんな状況でも、

 

変わろうと思えば

 

挽回できます。

 

 

ほんと、

 

「生きてるだけで丸儲け」状態